Lost Generation

深夜、坂本龍一の"Energy Flow"を聴く。失われた世代ロストジェネレーションのしがないサラリーマンには染みるものがある。今まで坂本龍一の楽曲というと、YMOしか聴いたことがなかったが、その後の作品を私はちゃんと聴き、正当に評価してこなかった。現代の作曲家は岩代太郎、千住明が好きだが、もう少し勉強して考えを改める必要がある。

サラリーマンを続けるのは今年度が限界だと思う。今、動かしている仕事を責任をもってやり遂げたら、それで終わりである。会社からテーマを与えられるのではなく、自分で仕事のテーマを見つける。己の問題関心がある者は幸い。


www.youtube.com