Entries from 2023-11-01 to 1 month

タラント

老人ホームの介護職から業界新聞の記者に転身して、7ヶ月が経つが、ようやく仕事を覚えて、楽しくなってきた。この頃はブランケット判の8頁中、6頁と7頁を任されているので、執筆に加えて編集することが増えた。悩みは尽きないが、楽しみも多い。記事ネタを…

痛風

完全に痛風である。そのために昨日、東京農業大学に取材に行こうとしたが、経堂から歩くのに辛すぎて、断念してしまった。その後、薬局でロキソニンを購入、服用し、なんとか家に帰ったが、このような激痛に度々襲われては、仕事に差支えがある。 今日は幸い…

武勲

左足の母指球が腫れている。一瞬、痛風かと思ったが、関節そのものではなく、その周りの筋肉が腫れているから、靴ずれの一種だと分かる。でも、尿酸値が高いと、関節周辺の炎症を悪化させることがあると、整形外科医から聞いたことがある。生活習慣には気を…

仕事が楽しい

10日ぶりに煙草を吸った。パイプとシガレットをそれぞれ一服。コロナやインフルエンザではないけど、咳と痰が酷かったので、自粛していたのだが、少し気持を落ち着かせたかったので、手を伸ばした。煙草に合わせる飲物はウイスキーではなく、安い赤ワインが…