技術書を携えよ町に出よう

ウェブサイトを新しく作ろうと、お名前ドットコムでドメインを取得したが、はてなブログ側でエラーが出てしまう。DNSレコードの設定は間違っていないはずだが、原因が分からない。まあ、こちらは気長に改善・充実させていこうと思う。

私はコンピューターに関してはそこそこ詳しいと思っていたが、私は実はWEB関連の知識が少ない。少し前はWEB広告の画像リンクの貼り方が解らなかった。普通にサーバーを立てていれば、ディレクトリを指定してあげればいいが、現代ではGoogle Driveのアドレス等を指定してあげればいいのね。もう40歳に近いから、頭が硬くなっている。LaTeXが好きなのはいいが、もう少しHTMLとCSSの知識を身に付けなければ……。JavaScript(TypeScript)も勉強しておいた方がいいだろう。

聖書、文学書と併せて、鞄に技術書を忍ばせよう。