民意

今週の半ばは風邪で寝込んでいて、ブログの更新ができなかった。ただし、23日にはチャペルキャンプのチラシを作成し、24日には出社し、取材と溜まっていた雑務を片付ける。

まあ、こんなふうに生きていればいろいろとあるので、ブログの更新は戒律のように愚直にやらなくてもいいだろう。手すきの時に書けばいい(それでもほとんど毎日書くと思うけど)。ある時期を経て、私は読む人から書く人へ変貌している。読んでいる時よりも、書いている時の方が楽なのだ。

今日、新小岩の頭の医者で受診を済ませた後、渇きを覚えたので、自販機でキリンレモンを飲む。その間、傍らの立看板に目をやると、おそ松くんのようなキャラクターのシールに「岸田ヤメロ」と書いてある。巷間の人々の心の叫びを聞いたことで、私は次の選挙で政権与党の悪党どもに勝てると思った。

飲み屋街 新小岩の民意